お仕事のことや日々の出来事をのんび~り書いてます!!


--.--.-- *--

窓から見える風景

2011.01.23 *Sun



犬の散歩にいき、庭にいってみるときんかんが大量になってました〓

見てたら無性に採りたくなって、急遽一人できんかん狩り開始〓

ちょっと霜にやられてたり、鳥がたべてたりしたのもありましたが。

あんまり採りすぎても食べきれないから、ビニール1袋で終了〓

これからばあちゃんは甘露煮、私は金柑ジャムを作ります〓



きんかん狩り中、愛犬タロさんが周りをちょろちょろしながら、待っててくれたり〓

一ついかが?とあげたけど、さすがに食べない〓
CATEGORY : 日記

1/15 あっという間に・・・

2011.01.16 *Sun
昨日行ってきました嵐のコンサート!!

ARASHI 10-11 TOUR "scene" ~君と僕の見ている風景~

ほんとに楽しませてもらいました。

開演時間が近づくにつれて緊張してきちゃって・・・

出る側でもないのに

嵐の皆さん、幸せな時間をありがとう!!


レポってほどではないけど、私の記憶の記録として続きに昨日のことを書いておきます

昨日一日中立ってたせいか、今日は昼過ぎまで爆睡でした

でも、パソコンつけて、よくみる嵐ブログさんのとこに相葉さんのバーテンダーの

主題歌が嵐で、発売も決まってるとの情報を知ったので、早速予約に行ってみたり。

寒いからどこにも行く予定無かったんだけど

まだまだ嵐効果は絶大です!

今月末のライブDVD、来月のシングルと楽しみは続きます
READ MORE
CATEGORY : あらし

遅くなりましたが

2011.01.09 *Sun
明けましておめでとうございます。

年明けて、もう一週間経ってますが・・・

そしてひっさしぶりの更新になってますね。。

去年の前半は結構頑張ってたのになぁ

こんなマイペースですが、本年も宜しくお願いしますm(_ _)m



さてさて、待ちに待った嵐のコンサートin福岡が1週間後に迫ってきましたよ!!

当選して早5ヶ月弱。

まだまだ先だと思っていたものが、もう目の前です。

すでに楽しみで日々そわそわしております。

きっと来週は仕事も手につかないかもしれない。。

実際問題としてはそれじゃいけないような状況なんですが

コンサート前日から福岡に行こうと友達と話してるので、金曜は絶対定時には

帰らないと電車の時間が危うい

ということは、木曜までにある程度仕事を片付けておかないといけないのですよ

今、プロジェクトとしては結合テストの真っ只中でして。

サイトの負荷テストをするからそのツールの使い方を調査してといわれております。

JMeterというものなんですがね。

よく分からん状況にはまってる・・・

私来週末に報告できるのかしら・・・と途方にくれた先日金曜日

嵐のコンサートを楽しむためにもなんとか調べ倒さなければ!!!

今日はコンサートにそなえ、美容院にも行ってきたし。

行くため準備は万端です

今年に入って、嵐強化月間と個人的に銘打って、暇さえあればアルバム聞きまくったり、

過去のライブDVD見たりで、もう気持ちは確実に一点しか見えておりません(笑)

こんな感じなので、コンサート終ったらこの子どうなるんだろう・・・と周りが

ちょっと不安になってる模様です

・・・自分も現実に戻ってこれるか心配ですがね

とにかく楽しんできます


さあ、1/15へのカウントダウンの始まりです


楽しみでしょうがないのです

2010.11.15 *Mon
今週、初の出張に行くことになりました!

東京の本社のほうに3泊4日で。

メインは親会社のイベントに参加することなので、仕事色は薄いのですが

ゴルフなのでいろいろと準備に追われた週末でした。

だって、やったこと無いから、何にも持ってないんです。。。

ゴルフシューズや服とか。

ゴルフの服装ってどんなんなの???

って感じなんで、決めるの苦労しましたよ

先輩がウインドブレーカーとかでいいのではと言ってたので、忠実にそれ買ってみましたが。

中はタートルネックとかでいいのかな??

下は黒のパンツでいいかな???

とか不安だらけ・・・

なんか行く前からちょっと疲れますね



4日間東京に行くけど、実質4日目は帰るだけなので、ちょっと観光でもしてこようかと

もくろみ中です。

といっても14時発の飛行機なのでそんなに時間は無いかな。

泊まるホテルから月島が近いということが分かったので、

3月のライオンの舞台となってる辺りを散策してみようと思ってます。

よく作中に出てくる川や橋を見に

前から行ってみたいなと思ってたので、ホテルから近いと分かったときはすごく嬉しかったのです

この出張での一番の楽しみなので、東京行きが楽しみで仕方ない!!!

しかも、東京に行ってる間、東京ドームでは嵐さんがコンサートしてるっていうね!!

なんかこのタイミングってすごくないかと軽く興奮しておりますよ

あー、ドームに行きたいグッズ買いにってのもあるけど、福岡に行く前に、

どんな感じなのか見ておきたいとも思ったので。

人の数とか、雰囲気とか。

でも、いかんせん時間が無い・・・

最終便に変更したいくらいですよ。

一人で帰れるのかっていう不安があるため諦めてるのですが。。。

まあ、とにかく!!隅田川沿いを堪能してきます

もはや仕事ということが二の次になってる・・・


※↓記事への拍手ありがとうございます


THEME : 日々のつれづれ
GENRE : 日記
CATEGORY : 日常

たまには違うこともしてみます

2010.10.08 *Fri
ここ半月ほど残業続きでへとへとです。。。

久しぶりのプログラミング作業なもので

う~ん、今日までにPG仕上げるつもりだったのに予定通りいかなかった

連休明けに頑張るとします

最近は一日あっという間で、今週なんて、もう今日金曜なの!!早っ!!!って感じで終ってしまいました。

来週もこんなかんじかしら。。


さてさて、明日から3連休

いつもならだらだらと過ごしてしまうけど、明日は福岡の友達のとこに遊びに行きます!!

電車なのでちょっと旅行気分

特急で1時間半もかからないけど

一人で行くのでずーっとipodで嵐聴いてると思われます

そして眠ってるだろうな

だって、午前中はいとこの運動会も見に行くので早起きしなきゃいけないという。。

珍しくアウトドアな休日を過ごせそうです


↓日記への拍手ありがとうございますm(_ _)m


CATEGORY : 日常

今年は映画の年です

2010.09.26 *Sun
久しぶりにブログの管理ページを開いたら、ログインを求められてちょっと凹みました。

クッキーが切れてたんですかね。

それだけブログに触ってなかったって証拠だな


今週になって一気に涼しくなりましたね。

もうクーラー要らないし。

今くらいの気候が過ごしやすくて好きなので、しばらく続いて欲しいな

きっと、すぐ「さーむーいーっ」って言ってるんだろうけど。。


話は変わるのですが、来月公開の映画大奥がすッごく楽しみなここ最近です。

にのみやさんがってのもあるんですけど、まあ、”大奥”ってものが好き

というのもあるし。歴史的にも。

テレビドラマの大奥も見てたし。

なので早く見に行きたい!!友達とも結構前から約束してるくらいです

今年は結構映画を見てるような気がします。それまでは年に1回いけばいいくらいだったんですよ。

それが今じゃ月に1回は行くようになって。

もう映画館のカードまで作っちゃいましたよ。先月。

6回くらいで1回無料で見れるようで。

もっと早くに作ればよかったねって話だったんですけど

だってそれまでにもう6回は行ってたしね

のだめ最終章の全編・後編、ライアーゲーム、ソラニン、告白、ソルト・・・

これから頑張らないと

さしあたって、大奥は確実v

あと、”君に届け”も見たいな~

映画館の本編始まる前の予告で見たときに、あやねちゃん役の人がマンガに似てるって

思ったんですよ。

ちょっと風早クンがイメージ違うけど。。。個人的にです。。

そういえば君に届けの新刊が昨日発売だったはず。

うちの地方では発売まで3,4日掛かるから、月曜の仕事終わりに買いに行けばちょうど良い

という悲しい感じですが・・・

あっ、これを書いてる間にテレビに大奥の予告が!!!

映画館では全く予告に出会わなかったというのに・・・

しかも待ちに待ったDear Snowバージョン

この曲も劇場で聴きたい
CATEGORY : 日常

2010.08.22 *Sun
なんだか眠くないのでブログの更新を。

夜中の3時半ですが

昨日起きたのが昼の3時ごろなので、そりゃ眠くもならない。。

まだ起きて12時間くらいしか経ってないもの

こんな昼過ぎまで寝てたのも結構久々ですな。

学生の頃はよくやってたけど。

寝るのは気持ちいいんですが、なんせ起きたらもう夕方近いので、

一日損したような気持ちにもなるわけです・・・

こんな調子じゃ今日も起きるの何時になるのかな~

出来る限り午前中に起きよう!!


さてさて。

昨日今日で嵐さんの国立コンサートが始まっておりますね。

ちょこちょこレポ巡りなどしてみました。

もう、早く来年になってくれ!!!

と思わずにはいられない。

セットリスト見ると、これを福岡で聞けるんだと感慨に耽ってしまう

曲とかって変わったりするのかな??

とにもかくにも、楽しみです

実際、当日より、その日が来るまでの期間っていうものが好きだったりします。

なんか待ち遠しい感が。

だって、その日が来たら終わってしまうんだもん。

早くって思う気持ちと、終りたくないって気持ちの葛藤です(笑)

・・・夜中に文章書くとなんか変なこと書いてしまうような

もうそろそろ寝よ~
CATEGORY : 未分類

プロフィール

さくら

Author:さくら
ご訪問ありがとうございます!

会社のことや日常のことを書い
てるプログラマーの卵です。
技術的なことは書きませんが。。

漫画やアニメも好きなのでたまに
そっち系の話もしたり^^



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © *Kirsche* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
