fc2ブログ
お仕事のことや日々の出来事をのんび~り書いてます!!

思い出してみましょう

2009.04.14 *Tue
来週会社で発表会があるのです。
新入社員にむけての業務の説明とアドバイス的なことを。
それに一年間での成長を会社にアピールするという目的だとかで。
2年目社員5人が犠牲に。。。
去年はこんなことやらなかったじゃん
今年は妙に新人教育に熱が入ってるうちの会社。
いい迷惑です

紙資料での発表はダメとのことでパワーポイントで資料作成中。
業務時間内にさせてもらってます
いまは納期も越えて仕事が落ち着いてるから良かった~
来週はチームの先輩たちの前で予行練習もします!
新人に発表するよりこっちのほうが緊張するんですけど…
同じ業務をしてる人たちを前にして説明するのってなんかねぇ

それに来月は出身大学で就職指導の講義でOGとして話をしないといけないし。
なんか似たようなことが続いてる。。
人前で話すのは苦手だけど、いい経験になるかな~とか思ってみたり
ポジティブを装って乗り切らなきゃ


下の日記への拍手ありがとうございます!!!
スポンサーサイト



THEME : 雑記
GENRE : 日記
CATEGORY : 仕事

COMMENT

コメントありがとうございます!!
しすけんさん

お返事が遅くなりすみません(>_<)
発表会のほうはなんと無事に終わりました!!
意外と話すときは緊張もなく楽しかったですww
始まる前まではめちゃくちゃ不安でしたが(^^;)

落語ですか。
私はあまり聞いたことが無いです。。
以前NHKの朝の連続ドラマでありましたよね。
うちの家族がはまって見てたような記憶が^^
2009/05/03(日) 22:11:25 | URL | さくら #- [Edit
NO TITLE
ご苦労様です(ーー

人前で話すのも意外と楽しかったり
(慣れればでしょうけど^^;)

話し方ひとつで伝わり方が違ったりして
そう!落語好きなんですw
2009/04/21(火) 13:53:37 | URL | しすけん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

さくら

Author:さくら
ご訪問ありがとうございます!

会社のことや日常のことを書い
てるプログラマーの卵です。
技術的なことは書きませんが。。

漫画やアニメも好きなのでたまに
そっち系の話もしたり^^



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © *Kirsche* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・